攻略の手引き



1・赤→青→緑→茶→赤のルールについて

これは鍵穴に何の鍵を差し込むかの順番。

例えば青の鍵穴には赤の鍵を差し込みます。ですが“茶”は仲間外れなのでこの順番から外します。

そうすると赤→青→緑→赤という順番になります。で、茶の鍵穴は茶の鍵で開けます。

これさえちゃんと覚えておけば、このゲームの攻略は一気に楽になります。


2・ダッシュを使いましょう

意外と知られていないこの機能。フォルダ内のテキストにキーボードやゲームパッドに配置が

記載されてますのでお読みください。そして、ダッシュを使わないとクリアは非常に困難です。


3・フラグをしっかり立てましょう

扉と宝箱のトラップをクリアすると、柵で封じられていたメモ帳を読むことが出来ます。

この中の一つにゲームを攻略するのに不可欠な物があるので必ず読んでおきましょう。


4・スイッチを押す時は落ち着いて

第二段階トラップのクマちゃんの部屋に現れる4つのスイッチ。押す順番は茶(色は黄ですが)

だけ押さないようにすれば、これまでの事を踏まえれば分かると思います。後は迫りくるクマちゃんを

恐れず、落ち着いて逆にダッシュしない方がやりやすいと思います。


5・最後の扉の問題

カードを手に入れ、後は出てくる問題をクリアするだけ。ですが意地悪な問題ばかりなので苦戦

すると思います。なので、分からない時はまずメモをしてゆっくり考えてから望んだ方が良いと思います。

2番目の問題は特に一つでも間違えれば終わりという難関なのですが、これも色のルールを覚えていれば

大して苦労する場所ではないと思います。問題は後半の「日本語の漢字に関係する」からの問い。

これは赤青緑茶をよく見て「土より生える草より糸を作り月へと昇れ」に当てはめれば簡単だと思います。

後は最終問題。これが絶対に初見で答えられる問題ではないので、恐らくこれが一番ムカつく問題だと。

これは…流石にやり過ぎたと反省しています。申し訳ありませんでした…





戻る






Copyright (C) storick All rights reserved.
inserted by FC2 system