攻略の手引き(表面のみ)



・最初の部屋にて

数字を揃える前に宝箱は開けないように。ゲームオーバーになります。

数字のギミックの法則は二回目に踏んだ数がどう変わるのかを見れば簡単です。


・最初の部屋の宝箱

宝箱の中には「黒い鍵」と「白い鍵」があります。

そして何故隣の部屋に開いた宝箱があるのか、そして「白と黒の関係」を

よく考えると、何をすればいいのかが分かる事でしょう。


・ピアノの部屋

各ピアノは二つ音が出ます。まずはどの位置に何の音が出るのかを聞いて覚えましょう。

レバーを動かすと仕掛けが作動し部屋から出られなくなります。動かしてから

ピアノをある法則通りに鳴らすと正解となります。


隣の部屋にヒントがありますが、あれを全て鳴らす訳ではありません。

ヒントはメモしておきましょう。見ないでやるとかなり厳しいです。

ヒントの見方は二行目の「ドド」がどういう意味かを考えるのが鍵です。


・ワインボトルを取れる部屋

クマのぬいぐるみが一杯ある部屋のヒントに答えが書かれています。

ワインボトルを黄色い床に置いて動かす事が出来ます。四方の数字と

ボトルを動かすと変わる真ん中の数字をよく見て考えましょう。


・クマちゃんルーム

中央に置ける物は決まっているので、それを置きましょう。

そうする事で赤いクマちゃんを持ち出せます。


・王冠ルーム

王冠は様々な所に置けますが、ギミックを解くまでは初期位置のままで。

置き場所にクマちゃんを置く事が出来ます。ピアノルームのヒントを参照に。


・最後の部屋

ピアノルームのギミックをクリアすると入る事ができ、王冠ルームのギミックを

クリアすると問題パネルが解放されます。ただ問題パネルはある事を

しなければ問題が出てこないので注意しましょう。条件をクリアしないと

問題パネルを三度繰り返し作動させるとゲームオーバーになるので注意。

問題は同じ文字に挟まれたものに注目しましょう。

例えば「DED」や「DAD」、「ADA」や「EAE」などなど。

ですがそれは隠された“光明”を見つけ出す為の手段であって、その三つの文字が

答えに関係ある訳ではありません。

そうする事である法則が浮かび上がってきます。最終問題なのでヒントはここまでで。





※裏面は攻略ページを作る予定はありません。
理由としては表面をクリアすればエンディングが見られるのと
クリアしても何かがある訳でもないというのが主な理由です。
  あくまでおまけ程度のものと考えてください。

是非とも、あなた自身の力で解き明かしてみてください。





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