ゲームのお部屋


■ここはstorickが作ったゲームを紹介しています



※ここにあるゲームをプレイするには
RPGツクールVX,VX ACEのRTPが必要となります。
RTPをお持ちでない方は こちらから




※ゲームの新しいバージョンをダウンロードしたら?

解凍した新しいバージョンのフォルダ内へ旧バージョンのセーブデータを
移すだけで続きをプレイ出来ます。念の為きちんと作動するかを確かめてから
旧バージョンを削除するようにしましょう。









◆週刊CET◆

週刊連載型の見るゲームです。
「如何に見た人の時間を無駄に出来るか!?」をコンセプトに
作成した電波&カオス&シュールゲーとなっております。

【RPGツクールVX ACE作品 RTP必要】

ダウンロードは ふりーむ! よりお願いします









 ◆World Wandering◆

――それは少年と少女の世界放浪――

行方不明の父親を捜しに旅に出た少女プレオは港町で
レガシィという冒険家の少年と出会い、共に父親捜しへ。
しかし二人は旅の途中、ある出来事により並行世界を
彷徨い続ける恐ろしい呪いをかけられてしまった!!

複雑な戦闘システムや過度なやりこみ要素等々
敢えてそういった面倒な要素を除外し、誰にでもプレイし易い
スタンダードな王道ストーリー系RPGとなっております。

二人の果てしない世界放浪が今、始まる―――!!

※第10回ふりーむゲームコンテスト長編RPG部門銅賞作品

【RPGツクールVX ACE作品 RTP必要】
製作期間:2013/02/02〜2014/10/01


【World Wandering】紹介ページはこちら

ダウンロードは ふりーむ! よりお願いします
人気投票はこちら









◆Sword and Sword 戦闘体験版◆

Sword and Swordのオープニングと戦闘を体験出来ます。
ただ戦闘がどういう感じかをプレイできるだけのものなので
過度の期待は禁物です。

【RPGツクールVX ACE作品 RTP必要】

※Ver1.03になりました。
 中・強ザコの強さを微調整。

戦闘体験版のダウンロードはこちら(22.9MB)
















 ◆BLACK◆


暗闇に潜むナニカ…

典型的な脱出ゲームです。
何の捻りもないですが、特徴と言ったら
僅かな灯りを頼りに進むという所です。
難易度も一応優しい…はず? 何回もトライすれば
必ずクリア出来るタイプです。謎解きはほぼ皆無。

果たしてあなたは灯りを絶やさず館から脱出出来るか…?
※音量がやや低いので、音量を大きくするか
 ヘッドホンでプレイする事をお勧めします。

【RPGツクールVX ACE作品 RTP必要】
製作期間:2012/07/27〜2012/08/27


【BLACK】紹介ページはこちら
【BLACK】のダウンロードはこちら(17.4MB)
(2012/08/27 ver1.01に修正しました)

修正箇所はこちら(txtファイル)


















 ◆だぁくねすえんぺらぁACE◆


“ACE”をあなたに―――

CETの記念すべき10作目となる今作は
「だぁくねすえんぺらぁ」の続きであり完結編!!
相変わらず会話イベントが長かったり変なシステムがあったり
変な人達しかいなかったり、色々大変なゲームです。
鬱陶しいシュールさは勿論、いらないシリアス展開まで加わり
一体何処へ向かっているのか分からない作品です!
章が変わる毎にゲーム性が激変するので、その辺は要注意…

果たして超絶紳士ダゼルの運命は如何にッ!!?

【RPGツクールVX ACE作品 RTP必要
製作期間:2011/12/16〜2012/06/02


【だぁくねすえんぺらぁACE】紹介ページはこちら
【だぁくねすえんぺらぁACE】のダウンロードはこちら(106MB)
(2012/06/17 ver1.05に修正しました)

修正箇所はこちら(txtファイル)


※ダウンロード速度が遅い場合は↓こちらから
ふりーむ様
ベクター様



















 ◆三分間・ヲワリ◆


“ヲワリ”の三分間が始まる…

新・三分間の後編です。ですが「新」をプレイしてない&クリア出来ない…
という人の為にダイジェストを用意してあるのでご安心ください。

難易度は相変わらずですが、過去の作品全てをクリアしてる人には少し
物足りないかもしれないので、ノーマルとハードの中間といった感じです。


“ヲワリ”とは何を意味するのか…?

※裏面を追加しました!
(ちなみに裏面をクリアしても何かある訳ではないので、あしからず…)

【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2011/09/22〜2011/11/09


【三分間・ヲワリ】紹介ページはこちら
(攻略(ヒント)ページあり升)
【三分間・ヲワリ】のダウンロードはこちら(31.6MB)
(2011/11/26 ver2.02に修正しました)
修正箇所はこちら(txtファイル)


シリーズのキャラ人気投票はこちら
(※ネタバレ全開なのでヲワリまでクリアしてからお願いします)


















 ◆だぁくねすえんぺらぁ◆


ハチャメチャRPG見参ッ!!
「全く普通のRPG」の正統続編ですが、知らなくても全然大丈夫です。

RPGですが、第一章は全然出歩けないしストーリーばかりなので
ゲーム部分を楽しみたい方にはちょっとツラいものが(汗
ノリは「全く」と一緒なので、前回駄目だった人にはオススメ出来ません。
第一章はアドベンチャーRPGと言った方がいいのかも…?
鬱陶しい位のシュールさにあなたは耐えられるか!!?

現在は第一章までプレイ可能です。

※ゲームを始めて、最初の選択肢を「え、何それ? キモ…」と
「知るかハゲ!」を選択するとちょっとしたものが見れるので是非
本編をプレイする前にお選びください

それと、このゲームはRPGですが「RPGのような戦闘システム」は
一切搭載されてないので(一部アリ)その辺りは期待しないでください。

【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間(第一章):2011/07/03〜2011/09/10】


【だぁくねすえんぺらぁ】紹介ページはこちら

【だぁくねすえんぺらぁ】のダウンロードはこちら(45MB)
(2011/9/24 ver1.01に修正しました)
修正箇所はこちら(txtファイル)
















 ◆新・三分間◆


今度の三分間は今までとは全く違う!?

不条理な謎解きはいつもながら、即死系は一切存在せず
4人(動かせるのは主人公のみ)でポイントなどを争う
一回3セットのバトルロイヤル形式となります。
セーブ機能を搭載し、難易度選択によって出来る場所も変わります。

一応前作、前々作をプレイしていなくても大丈夫ですが
出来るならクリアしてからプレイして頂く事をお勧めします。
難易度は状況によって変わってくるので未知数です。
謎解きだけに絞ればハード、もしくはベリーハードとなるので
「続」をクリア出来ない人には厳しいかも

【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2010/10/03〜2011/06/22


【新・三分間】紹介ページはこちら
※攻略というかヒントページは紹介ページの中にあります
【新・三分間】のダウンロードはこちら(9.14MB)
(2011/10/10 ver2.02に修正しました)
修正箇所はこちら(txtファイル)














 ◆絶望の吉岡◆


いきなりラスボス・ダンジョンRPG!!
雑魚戦一切無しの超極端ダンジョン系RPGです。ボスがメッチャ強い!
…でも、結局鍛えないといけないので逆に雑魚戦が無いのが痛い?
時間かけて作った割には…ってな作品です(汗

シリアスあり、ギャグありの一応ファンタジー系?です。
【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2010/5/23〜2010/10/01


【絶望の吉岡】紹介ページはこちら

【絶望の吉岡】のダウンロードはこちら(22.3MB)
(2011/2/13 ver1.06に修正しました)
修正箇所はこちら(txtファイル)










 ◆G★マウンテン◆

コンセプトは「一週間戦争」を作った人がこんな物を!?
ってな感じですw プレイする際には相当の覚悟をしておいてください。
ギャグというか、バカというか、クソゲーというか…そんなものです(おい
【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2010/4/04〜2010/4/18


【G★マウンテン】紹介ページはこちら

【G★マウンテン】のダウンロードはこちら(712KB)

















 ◆一週間戦争◆

これは“戦争”という名の運命に翻弄された4人の物語…

ゼイルン大陸にある小国、アベリアとローム。
二つの国の戦争が起こる時、4人の男女は
まるで運命に引き寄せられたかのように戦争へ身を投じる……
CETフリーゲーム第四弾はどシリアスなシミュレーションRPGです。
【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2009/6/01〜2010/4/03】


【一週間戦争】紹介ページはこちら

【一週間戦争】のダウンロードはこちら(119MB)
(2014/11/09 ver2.00に修正しました)
修正箇所はこちら(txtファイル)

※ver2.00以前のセーブデータは使えません。
 既読スキップスクリプトを外した事による弊害です。
 こちらの都合で真に勝手ではありますが、ver2.00以前を
 お使いの方はそのままそちらのバージョンでプレイするか
 ver2.00で最初からプレイするようお願い致します。
 本当に申し訳ございません。

キャラ人気投票はこちら
Vector様のレビューはこちらから











 ◆続・三分間◆

再び悪夢の三分間が始まる……
主人公の特別捜査官サンディは最近話題となっている
行方不明事件の捜査をするのだが…
CETフリーゲーム第三弾となる「続・三分間」は
「三分間」の続編です。
前作がノーマルモードなら今作はハード
という事を踏まえて挑戦してみてください……
【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2009/07/26〜07/30】


【続・三分間】紹介ページはこちら

【続・三分間】のダウンロードはこちら(1.86MB)

(2009/08/04 ver1.02に修正しました)









 ◆三分間◆

起き上がるとそこは見知らぬ場所。
少女ルサは何が起きたのか分からず
三分間の死のゲームに挑むこととなる……
CETフリーゲーム第二弾はソリッドシチュエーションスリラーです。
ヘッドフォンを付けてお楽しみください……
【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2009/07/04


【三分間】紹介ページはこちら

【三分間】のダウンロードはこちら(910KB)

(2009/07/07 ver1.01に修正しました)










 ◆全く普通のRPG◆

アレなタイトル通りほぼデフォルト素材で作ったRPGです。
ですがデフォルトとはいえその中身は……やっぱりデフォルト?
基本コメディーの初作品です。
凝った作品や大作に飽きた方にオススメ★
ある意味全く普通のRPGを…やらないか?
(※「アッー」な作品ではありません)
【RPGツクールVX作品 RTP必要】
製作期間:2009/03/30〜06/01

【全く普通のRPG】紹介ページはこちら
【全く普通のRPG】のダウンロードはこちら(8.92MB)

(2010/05/30 ver1.06になりました)
【変更箇所】・戦闘高速化、オート戦闘などなど追加。
キャラ人気投票はこちら





TOPへ